子供連れにオススメ名古屋の遊び場

私は、名古屋に在住の30歳サラリーマン男性です。
5年前に結婚し、4歳の娘と2歳の息子がいます。休日になると遊びに連れて行けとうるさい毎日です。

毎日近所の公園というわけにはいかないので毎週週末にどこに連れて行こうかは悩みの種です。きっと同じ悩みの方が多いと思いますので子連れで楽しめる名古屋のスポットを紹介したいと思います。

まずはトヨタ博物館です。

愛知県と言えばトヨタ自動車は切っても切れない関係です。そのトヨタ自動車の歴史や自動車の仕組みがわかる博物館です。

昔の自動車が展示されていたり、自動車がどのように作られているのかを実際に見て楽しめる施設になっているのでお父さん世代はかなり楽しめる施設です。

昔の自動車のクラクションを鳴らしたり、ハンドルを回したりできるところもある為、男の子も喜ぶ要素が詰まっています。

また、室内のアスレチックや科学を使ったアトラクションがある場所があり小さな子供も楽しめること間違いなしです。

次にオススメは、とだがわ子供ランドです。

港区にある、公共の施設なのですがアスレチックやゴーカートなどの乗り物、今からの時期に嬉しい水場などがあります。敷地はかなり広く、一日中いても飽きることなく楽しめる公園です。

基本的には無料で遊べるものばかりなのでお財布にも優しいです。さらに、子供が遊ぶだけではなく、バーベキューをするスペースもある為、家族で1日過ごせる場所です。

3つ目は、名古屋港水族館です。

下手な観光地ですが、市内に住んでいても1年に一度は足を運びたくなる場所です。水族館の定番のイルカなどのショーはもちろん毎日開催してますし、他にも名古屋港水族館特有のイベントも魅力です。

私はやはり、マイワシのトルネードが好きです。さらに、夏休み期間中は、ナイトアクアリウムが開催されており普段見ることのできない夜の水族館を体験することができます。

最後はやはり東山動物園です。
常に人気の動物園ですが、最近は特にイケメンすぎるゴリラが話題です。

敷地もかなり広いため、様々な動物を見ることができます。入場料も500円と安い為、お財布にも優しい施設の代表です。

さらに今の時期は水族館と同様、ナイトズーが開催されるので、夏休み時期の子供たちはいつもと違う経験ができるチャンスです。

これ以外でも名古屋には子供と一緒に楽しめる施設がたくさんあります。

特に無料で過ごせる公園は広くて遊具がたくさんあるところが多いため、各公園を回るだけでも楽しめると思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ